さつまいも・紅あずまを育てています。 昔からいつか自分の畑を持ったら、サツマイモを育てて、収穫したさつまいもを焼き芋にして食べ物に困っている人に配りたいと思っていました。 明確なきっかけはあいまいですが、確か大学の環境科学という授業で「さつまいもは面積当たりのカロリー効率が高く環境負荷が低い」と聞いてからいつか育ててみたいと思っていました。 また、お金を介さずに自分の作ったものでだれかがおなかを満たしてもらうってとても素敵なことだと何となく思っていました。 だから、うまくこのサツマイモが育ったら、焼き芋にして、つい最近まで住んでいた新宿に配りに行きたいです。 でも、私は良くても受け取る側が嫌な気持ちにならないように気を付けなくてはならないなぁと思います。 #さつまいも #地域おこし協力隊 #南房総 #おおつの里花倶楽部 #新宿

via Instagram https://instagr.am/p/CtEPgymvdE_/

コメント

タイトルとURLをコピーしました